コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

<口蹄疫>九州市長会長 総務相に要請(毎日新聞)

 宮崎県で家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)に感染した疑いの強い牛の確認が広がっている問題で、九州市長会の釘宮磐(ばん)会長(大分市長)らが17日、総務省を訪れ、原口一博総務相に、患畜の殺処分・埋却経費は全額国が負担▽収入が途絶える農家への一時金給付--などを求める市長会の緊急決議を手渡した。

 同市長会は13日に開いた総会で10項目の対策を求める緊急決議を採択した。原口総務相と面談した釘宮会長は「全国市長会を通さず、直接お会いして要望するということで急きょ参った」と説明。総務相は「(感染が)種牛まで広がり、私たちも深刻に事態を受け止めている」と応じ、できる限り対応する考えを示した。【笈田直樹】

【関連ニュース】
口蹄疫:対応強化を指示 首相
口蹄疫:対策を関係閣僚に要請 平野官房長官
口蹄疫:種牛も感染疑い 初の殺処分へ
口蹄疫被害:横峯さくら選手、賞金寄付継続へ
口蹄疫:殺処分埋設に16ヘクタール必要…農水省

値引き要求防止で通知=コメ戸別補償めぐり―農水省(時事通信)
普天間問題で与党手続きを省略 月内に閣議「了解」を目指す(産経新聞)
<田植え祭>口蹄疫で牛借りられず中学生が代役に 山口・下関 (毎日新聞)
マンションで男性2人刺され死亡 通報した男逮捕へ 大阪(産経新聞)
体力テスト 市町村別結果、公開へ 大阪府教委 学校別は非公開(産経新聞)
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。